ヘルパーミーティング4月の部

お久しぶりです!つなぐ介護サービス提供責任者の内田です(*’▽’)

つなぐ介護かつしかでは毎月1回ヘルパーミーティングと称して

研修会のようなものを開催しております。

毎月毎月写真を撮り忘れてしまう、ミーティング担当の内田であります( ;∀;)

ので、セッティング風景など・・・笑

 

今月は5名のヘルパーさんが参加してくださいました。

4月から、5月から開始のヘルパーさんも来てくださり、またお忙しくてなかなか来られなかった方も

いらしてくださり、4月にして自己紹介から始めさせていただきました( *´艸`)

「お名前と、得意なサービス、苦手なサービスを自己申告で紹介してください」というお題でアイスブレーク

「身体なら自信あり!」「掃除の方が得意です・・」と色々な表情で語られる中、

トリを飾った代表・波多野は、男性らしく「得意なサービスは、おんぶ介助です!」と頼もしく締めてくれました♪

 

今回のテーマは「リスクマネジメント」

自分たちの得意・苦手分野もですが、お客様の得意・苦手も把握することで、事故を防いでいくことが大切ですね。

事例検討では様々な着眼点から皆様意見を出していただきました。

目指せ事故ゼロ!!

 

来月のテーマは「接遇・マナー」です

そしてそろそろ椅子が足りなくなってくるのでは・・・(‘ω’)

セッティングも工夫していきたい所存です(*_*;

交流会・懇親会

前の記事

葛飾経営者の会
交流会・懇親会

次の記事

交流会開催!